スラッジは磁石にくっつくでしょうか? [スラッジ 磁石]

ensin.JPG

遠心分離機が壊れてしまい、スラッジが、

排水溝の水溜りの中に溜まっています。

これを取り除きたいのですが、スラッジは

磁石にくっつくでしょうか?

「コップの中のスラッジ」を拾う作業と、

同じと考えてください。

もしもくっつくのでしたら、磁石の強度は

どれぐらいのものがいいのでしょうか?

市販の文具店のもので良いのか、

それとも強力磁石でなければ取れないのか?



スラッジは普通の磁石にはくっつきません。

水中ではスラッジはくっついてくれませんでした(涙

スラッジは反磁性体ですので磁石にはくっつきません。

磁石を近づけると逆に反発して逃げてゆきます。

遠心分離機にかけているスラッジは

微細スラッジほどの磁性がありませんので

流してしまった方がよろしいかと思います。

本当はスポイトか何かで回収した方がいいのでしょうが。



磁石にスラッジはくっつかないんですね。

もう実行してしまった後で、かなり遅くなって

しまい申し訳ありませんでした。

スポイトの場合は、圧力が低く、

吸い込んでくれませんでした。

なので、注射器の本体部分をペットショップで

購入して、それで吸い込みました。


・末期から110日生還秘話 私は末期から110日で退院しました 今も元気に過ごしてます。
・アルミ 表面処理 溶射 のことならお任せください。
・有機溶媒の回収精製装置 蒸発した溶媒の回収、使用済み溶媒の 再利用 ご相談ください
・金属リサイクルの安田商店 主に北陸の金属スクラップを買います 北陸以外の方も歓迎!

共通テーマ:仕事
-|最強の磁力を持つマグネットとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。